FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初級の先生たち

Category : マクロビオティック教室
初級クラスは毎回前日に一通り試作をして微調整してるんです。

味、盛り付け、時間、全体の流れ。

「これ、もう少し味付けしっかりとつけた方がいいね」

「湯で時間を短くしよう」

とか。。。

講師お二人が毎回頑張ってくれて、おいしい料理が出来上がっていきます。




image2_20180802220032ec5.jpeg

image1_20180802220031717.jpeg


スポンサーサイト

マナカードをはじめて引いてみた

Category : マクロビオティック教室
前回のブログでどこかの場所をお借りして、デモストレーション的な料理教室を。。。

と考えていたのですが、

早くもプライベート教室にお越しいただく方が現れ、
おかげさまでラタの東京教室はスタートしました。

こうやってラタが続いていくことが本当にありがたいです。

そこで考えたのですが、デモストレーションの教室をすっとばして
やっぱりエネルギーが整った場所で、
ラタを必要としてくださる方々の小グループでやりたいなぁ、と。

エネルギーが整っている所といえばやっぱり自宅しかない。

あまり広くないので4人最大で教室を開講してしまおうかな、と想っていました。


そんなことを考えながら悶々としていたところ、
今日、偶然マナカードというのを引く機会に恵まれたのです。

ハワイのタロットカード的なものなのかな??


出たカードは心理セラピーのみで仕事をした場合が

「29」

あまりよくない。


セラピーも含めて、料理も感覚もエネルギーも、そして新しい仕事もすべてやるが以下。

「1」

「39」

「20」

「18」


全体的にとってもいいカードがでたそうで、それを聞き私も気分が上がりました。
背中を押していただいた気持ちです。

結果としては札幌でやっていたことをそのまま東京でもやるのが断然いいそうです笑

Goサインも出たようですので、東京教室募集開始します。



東京での教室開講準備中!

Category : マクロビオティック教室
東京でのラタ教室開講に向けて、今動いています。

早くても9月からとなりますが、その前の7月から8月にかけて都内何ヶ所かで単発の教室を行う予定です。

暑い時期なので大変そうですが、
ご興味おありの方はご一報くださいね。


9月からの教室は完全プライベート教室となります。

場所は調布・府中方面を予定です。

現在のラタはマクロビオティックを超え、お料理を通して考え方、意識を変える 、

"幸せ&ワクワク&キレイになる、生き方営み美魔女料理教室"

になりつつあるので、
(長い〜〜)

ぴったりのコピーがなかなか見つからないので、私の伝えたいことをすべて繋げてみましたが、意味は伝わりましたよね??

営み、って言葉、個人的に好きなのです。
人が生きてゆく全方向にはこの"いとなみ"というモノがあるからです。が、字面にするとなんだかぱっとしませんでした笑


要するに、


美しくなること、活き活きすること、愛されること。


つまり女性としての幸せ全部にコミットして、マンツーマン(もしくは2〜3人)でキレイになる秘密を話しながら、ワクワクして生きていく知恵を伝えさせていただく教室です。

今までの私の人生で幸せだったこと、そして不幸せだったことからも、その経験を『年齢を重ねるという熟成』にかけて、受講生さんをどんどん輝かせてゆくアドバイスと、カラダが喜ぶ料理を作りながら毎月1回たっぷりと3時間講義と実習をいたします。

詳細は決まり次第、随時アップしてまいります。


ただいま新しい地での新しい出会いにワクワク中!


ご興味おありの方々のご連絡をお待ちしております。
またまわりにキレイになる料理教室にご興味をお持ちのお知り合い様がおられましたら、ラタのことを教えてあげてくださいね。

ご連絡いただいた方には決まり次第直接ご連絡させていただきます。

2018年度の上級クラス

Category : マクロビオティック教室
今年の上級クラスは、表と裏を作りました。

表はお料理、裏は感性のお勉強です。

裏表を両方とも受講される方とは朝から晩までずーーっと一緒 笑

ひたすら濃い。



image3_2018042401341116e.jpeg


2018年度の教室スタート

Category : マクロビオティック教室
はじまりました、ラタの教室。

通ってくださるみなさんありがとうございます!

今年の初級には旭川から通ってくる方もいたり、

イタリアのダマヌールに行ったことがある人がいたり(!)

なんだかとても楽しみなクラスです。



image2_201804240128401c1.jpeg
プロフィール

ラタ

Author:ラタ
Rata*マクロビック教室、札幌
http://ratawinwin.web.fc2.com/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。