FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2019年度ラタ、ペイパル支払い

Category : マクロビオティック教室

受講料をカードでお支払いご希望の方は
下のボタンからペイパルのページへ移動してお手続きをお願いいたします。

[予めご了承ください❗️]

ペイパルは手数料が発生するため受講料にその分を含む価格になっております。
何卒ご理解をお願いいたします。






スポンサーサイト

2019年度の教室募集

Category : マクロビオティック教室
★2019年度の教室のご案内★


今期の募集大変遅くなりましたが開始いたします❣️
といっても、ブログに先行アップです。

当初は「やっぱりお料理は無理じゃないかな」と弱気になり講義のみで考えていました。

今年度は自分の予想をはるかに超える忙しさになりそうで、どうしても時間が取れません。

でも初級レシピならできるかもと思い直しました。
マクロビオティックの基本は教えますが、ラタの基準はエネルギーのある食材を、というスタンスでやっていきます。

世の中がやっとオーガニックに追いついてきた感がありますが、その一歩先を行く食を提供させていただく予定です。

野菜は可能な限り信頼できる人のものを。
調味料としてもちょっと不思議なものを。

食べて健康になること、そしてどうしてそうなるのか?

行動は知識に裏付けされるとものすごくパワーが増すのです。

この二つはセットじゃないと上手く起動しません。

なので、実践しながら知識を得ていくお料理教室は、料理以外のこともたくさん身に付いていくようアレンジしていきます。

限られた時間の中で出来るだけたくさんの情報を流していきますので、どうぞたくさん質問してくださいね。


今期は5月から11月の全7回といたします。
毎月第4日曜日、午前10時〜14時まで。
終了時間の延長が時としてあります。

受講料は75600円です。
分割払いご希望の方はお申し出ください。
(分割は2回までとさせていただきます)

お振込は、

郵貯銀行 店名 九〇八
記号 19090
番号 06822981
ハラダ チホ

まで、ご参加表明の時にいつご入金されるかをお知らせください。
(ご入金がご都合で遅くなる場合はご遠慮なくお申し出ください)

予定実施最低人数は4名。8名まで受付ます。
最低定員数に満たない場合は実施いたしません。


以下は日程とレシピです。


①5月26日
玄米、野菜の重ね煮、青菜煮浸し

②6月23日
きんぴらゴボウ、レンコンボール

③7月28日
大豆肉の唐揚げ、五目煮豆

④8月25日
トマトソース、玉ねぎのポタージュ、ソイムース

⑤9月22日
豆腐そぼろ丼、長芋の揚げ物

⑥10月27日
巻き寿司、レンコンはさみ揚げ、胡麻豆腐

⑦11月24日
玄米小豆粥、ごま塩、小豆南瓜



ご参加ご希望の方はharada@rata-win-win.comにご連絡ください。
お待ちしております!


2019年度教室の募集、プレインフォ

Category : マクロビオティック教室
2019年がはじまりましたね!



今年もよろしくお願いいたします。



みなさまどんなスタートでしたか?



2019年度の教室募集、


ホームページにはまだ載せていませんが、こちらでちょこっとインフォ&募集します。



昨年は初級クラスを本山、前田両先生が担当してくれました。



が、、、



今年度は原田が東京に居を移してしまったため、
日程の確保が難しく、


初級と上級を混ぜたような内容の一クラスのみとなります。




お料理は基本料理の内容となり、



その他の時間は講義となります。



料理以外の話がかなり多くなると思います。


すでにラタに通われたことがある方はおわかりかとおもいますが!( ´∀` )





マクロビオティックの哲学に基づいた考え方やモノの見方、


そしてそのほかいろいろな情報発信がメインとなります。



日程の確定はまだしておりませんが、
月1回開講で第4日曜日あたりの設定を考えております。


定員は8名。

最低開講人数は5名です。


1月9日現在、2名様の確約がございます。


料金は昨年度の上級クラス(※料理教室バージョン)に準じます。


時間はAM10:00~14:30(最長15時まで)





教室受講ご希望の方はメールにてご連絡くださいね。
プレ募集は、キャンセルは受け付けません。


かならずラタに通う!!という方のみご連絡ください。



 ⇒ harada@rata-win-win.com




初級の先生たち

Category : マクロビオティック教室
初級クラスは毎回前日に一通り試作をして微調整してるんです。

味、盛り付け、時間、全体の流れ。

「これ、もう少し味付けしっかりとつけた方がいいね」

「湯で時間を短くしよう」

とか。。。

講師お二人が毎回頑張ってくれて、おいしい料理が出来上がっていきます。




image2_20180802220032ec5.jpeg

image1_20180802220031717.jpeg


マナカードをはじめて引いてみた

Category : マクロビオティック教室
前回のブログでどこかの場所をお借りして、デモストレーション的な料理教室を。。。

と考えていたのですが、

早くもプライベート教室にお越しいただく方が現れ、
おかげさまでラタの東京教室はスタートしました。

こうやってラタが続いていくことが本当にありがたいです。

そこで考えたのですが、デモストレーションの教室をすっとばして
やっぱりエネルギーが整った場所で、
ラタを必要としてくださる方々の小グループでやりたいなぁ、と。

エネルギーが整っている所といえばやっぱり自宅しかない。

あまり広くないので4人最大で教室を開講してしまおうかな、と想っていました。


そんなことを考えながら悶々としていたところ、
今日、偶然マナカードというのを引く機会に恵まれたのです。

ハワイのタロットカード的なものなのかな??


出たカードは心理セラピーのみで仕事をした場合が

「29」

あまりよくない。


セラピーも含めて、料理も感覚もエネルギーも、そして新しい仕事もすべてやるが以下。

「1」

「39」

「20」

「18」


全体的にとってもいいカードがでたそうで、それを聞き私も気分が上がりました。
背中を押していただいた気持ちです。

結果としては札幌でやっていたことをそのまま東京でもやるのが断然いいそうです笑

Goサインも出たようですので、東京教室募集開始します。



プロフィール

ラタ

Author:ラタ
Rata*マクロビック教室、札幌
http://ratawinwin.web.fc2.com/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。