マクロビオティックのチョコレートケーキ

Category : マクロビオティック教室
しっっつこくも試作を続けているマクロビオティック・ケーキの
チョコバージョン♪

焼き方を替え、内容も試行錯誤を繰り返した結果、
豆腐も手づくりすることになってしまいました。

で、出来上がったケーキは、外側が焼きが強く
中がまるで生チョコのような仕上がりに・・・

試食してもらったら、ある人が
「これってフォンダンショコラですね」
とおっしゃるので、早々調べてみました。

中からとろっとチョコが流れ出てくるケーキだそうで・・・

確かに、中がフンワリ♪としております。

温めてもおいしいのです。

ちょっとくどかったリキュール系も、ラム酒を最小限におさえて
癖のない風味にしてみたら、子供たちから「まあまあ!」という
評価をもらえました。

黙々と食べるところをみると、結構イケてる?

ただし、甘みはメープルシロップに、自然食店まほろばさんの一二三糖を使用です。
ブラウンシュガーでもももちろんOKですが、健康によい糖を、ということで選んだ結果
こちらのものを使わせてもらいました。

甘みとしても上品に仕上がります。邪魔しないというか。

マクロビアンの方には是非試していただきたいなぁ・・・
ラタ+パラでお取り扱い中!
ワン・ピース 441円です。

マクロビオティック・スィーツショコラケーキ
プロフィール

ラタ

Author:ラタ
札幌のマクロビオティック教室です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR