1月のマクロビオティック教室

Category : マクロビオティック教室
1月の料理教室は雪降る日でしたが、皆さん元気においでくださいました。

120128_1400~01

今回は、疲れた胃と腎臓のためのレシピ。。。と銘打って。

<メニュー>
 玄米小豆粥
 玄米クリーム
 小豆南瓜
 野菜かき揚げ
 切り干し大根の枝豆和え 
 たくわん
 豆腐ムース煮りんご添え
 雑穀コーヒー


玄米クリームを、みんなで絞りだしました。
今回は、それをお吸いの替わりに薄くのばして添えてみました。

さらしに残った玄米の皮は、豆乳、小麦粉と合わせお焼きにして頂きましたが、なかなかおいしかったです。
食物繊維、たっぷり!

私も久し振りに玄米クリームを頂きましたが、やっぱり手で絞ったのはおいしい!!
本当に貴重な一品でした。

意外にも人気がよかったのは、口直しに作った切干大根の和え物。
簡単に作れる一品です。

小豆南瓜は、小豆の鮮度が思いのほか良かったようで、あっという間に水を吸い
危なく焦げてしまうところでした(汗)

出来上がりがぱさついていたのは、そのせいかも?


つい数日前、個人セッションをラタで受けてくださったIさんに、いろいろな変化が雪崩のように起きていて
そのフィードバックをしてくれましたが、びっくりするような変化でした!
すご~い!

Eさんは、もう妊娠9ヶ月に突入。
お腹も目立ってきました。
Fさんが、かわいい服をたくさん持ってきてくれてプレゼントしてくれて、出産準備が着々と進んでおります
プロフィール

ラタ

Author:ラタ
Rata*マクロビック教室、札幌
http://ratawinwin.web.fc2.com/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR