5月のマクロビオティック教室

Category : マクロビオティック教室
2012年度、2回目の教室でした!

1回目とは違い、少し打ち解けたような・・・?
今後が楽しみですね。


今回は、私の大好きな「きんぴらごぼう」のあるレシピ構成。
担当してくれたお二人さんは、お疲れ様でした。

このきんぴら、すごく時間がかかるのです。

ほかの料理、一応これに合わせて遅く取り掛かりましたが
車麩は冷めてしまいましたね。

これは、時間がかかることがわかっていながらも、話の時間を割いてしまった私が悪いのです
でも、話の時間は取りたかったですので。
申し訳なかったです。

丁寧に向き合ってくださったおかげで、美味しいきんぴらができました。
緊張していたかな?
リラックスして作れば、もう少しふっくら出来上がりますよ。

車麩、冷めて味が少し濃く感じましたが、いい感じで焼き上がりました。
焼いているときの、生姜の匂いが食欲をそそります。

こちらも担当してくださったお二人さん、ありがとうございました。

クッキーは、焼き加減がすばらしかったですね。
私が不慣れなガスオーブンでしたが、使いこなされていた方がクッキー担当になってくれ
抜群の火加減で焼き上げてくれました。

こね方もうまいと思いました。


今回のクッキーを試食して、電気の熱と実際の“火”では、味がまったく違うのだということを改めて思い知らされました。

120526_1405~01
↑パワーある料理が並びました。
プロフィール

ラタ

Author:ラタ
Rata*マクロビック教室、札幌
http://ratawinwin.web.fc2.com/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR