ラタ・オープンセッション募集中

Category : セッション
「家族間のもつれ」

ラタのマクロビ・メンタル・セッション〈オープンバージョン〉2回目のお知らせです!!

ラタの個人セッションは、マクロビオティックと双璧のラタの要です。
ナチュラル・フードがボディのケアであるように、セッションは受けた人にとってハートと意識をたっぷりとケアしてくれるツールとなります。

個人的な問題を扱いたいので、公開はちょっと、、、と通常は思われるとおもいますが、もしかしたら個人セッションよりもパワフルかも!?
たくさんの人の意識が創る場の空気が影響するのでしょうか。

ラタの個人セッションでは「信念の置き換え」「注意を取り戻す」「ファミリーコンステレーション」の3つをクライアントさんの問題解決に沿って提供しています。

今回はラタの原田が今一番興味を持ってのめり込んでしまっている「ファミリーコンステレーション」をベースにしたオープンセッションとなります。

ファミリーコンステレーション、略して”ファミコン”とは「家族の配置」または「家族の星座」
という意味で、ドイツ人のバート・ヘリンガー氏が提唱し、深めた心理学ワークです。

家族間で起こっているもつれを、クライアントさんの家族の代理人を立てて「今」、この「場」に配置することによって起こる出来事から問題の解決につながる方向へとアプローチするワークです。

個人が抱える問題になかなか解決が導かれないときや、何かすっきりしないなどのセッションが、ファミコンによって深い気づきと癒しをもたらしてくれることが多々あります。
これは、個人の問題だと思っていたものが家族(一族・血脈)が無意識に抱えてきた課題によって引き起こされている場合があるからです。

言葉にならないほどの深い気づきは思考に陥ることなく、その人への癒しと人生の変化をもたらしてくれるものとなります。

深い深い癒しを求めている方、思いっきり泣きたい方には特にオススメのオープンセッション。
見学だけのその場にいるだけでも、セッションを受けているかのような効果を得られます。




〈前回のオープンセッション参加者さまの感想〉


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

今日はどうもありがとうございました。自分以外の方のセッションを◯件拝見させていただきました。それぞれの方の「感情」に触れていく度に自分の中にある痛みや苦しさに感応しておりました。開放されていく感情を同じように体験させていただき、驚きと感動?にも似た心地、私達は別々の肉体を持って、それぞれに宿題をクリアしていく存在、というのをまじまじと体験する日となりました。
「一つの事柄」がその他のイマジネーションと混ざり合ってもっと大きな事へ(全体へ?)繋がっていくような、、、他の方々が少しづつクリアになっていかれる様子は、こちらまでスッとしました。後々だとしてもこれは、、、と自分で想うタイミングが来ることだと思います。
本なども学びになりますが、目の前の方々の生の声、今の体験を見せていただく事の「受け取る大きさ」は相当なものがあります。当然、他の方も色々な人生があって学びがある。それを改めて落とせてあぁーひとりじゃないなぁ〜と感じました。ありがたかったです。学びを深めるのがこれからも楽しみです!ありがとうございました。
W.I様


他の人のセッションを見ることで自分の体験から似たようなことを思い出したり、気づかなかった感情が湧きあがってきました。人が持つ感情にはとても深いものもあって、簡単にわかったかのようなアドバイスをしたり、はげましたり、批判したりするのはやめようと思いました。
色んな背景があるのかもしれない、と思うと、自分も人も優しく見れるようになるのかなと思いました。
自分のセッションでは、とてもすっきりした!!という感覚です。わかってはいたつもりでも、できないでいた、誰かに依存していた自分とさよなら宣言ができたような気がします。自分が◯◯を愛情を持って◯◯してあげなくちゃ!心からそう思いました。2才の娘がいるので一緒に◯◯するつもりで、ゆったりと毎日楽しみながらスタートしてみようと思います。ありがとうございました。最初、公開セッション、恥ずかしいと思いましたが、最中はすっかり忘れていつもと同じセッションを受けられました。いつも以上だったのかもでした。 N.A様


自分のセッションで◯◯の時の怖さがずっとありました。「怖さと不安」だけの気持ちがずっと強かったですが、今日『腹が立つ』という気持ちが出てきて表に出した事が今までなかったので、感情が出て良かったです。
◯◯というか、△△からずっと怖くて逃げてた気持ちが大きかったけど、今日◯◯に「向き合う」事が出来た気がします(今までは怖くて出来なかった)。少しづつマイペースに一歩前に踏み出せる気がします。前回も◯◯についてセッションして頂いたときに、先生が△△を怒ってくれたのが本当に嬉しかったです。今日も△△を怒ってくれて気持ちが楽になりました。ありがとうございます。
Aさんのセッションを聞いていて悲しさ、つらさが伝わってきたし、自分の中にある同じような気持ちがあったので、話を聞いてて色々解消された気持ちになりました。
Bさんの話では、私もすごく腹が立ちました。あまり腹を立てる感情が出せていなかったのに、とても腹が立ちました。今は気持ちが楽になった気分です。 K.K様




★ご参加お申し込みの方は、申し込みフォームからお申し込みください。その際” 希望コース”欄に「オープンセッション」とご記入ください。

★ラタ、またはラタ関連のイベントにご縁のある人限定参加のオープンセッションですが、それ以外の方でも紹介者さんがいる場合はご参加できます。
その場合はお申し込みの際、ご紹介者さんのお名前も合わせてお伝えください。

★キャンセル料金は10月29日キャンセル分から発生します。全額もらい受けますのでご注意ください。


日時:2015年10月31日(土曜日)
13時〜17時半(延長もあり)

場所:手づくり工房ラタ
札幌市厚別区厚別南
http://ratawinwin.web.fc2.com/index.html

料金:10,800円

募集人数:10名


※ご不明な点、ご質問などございましたらharada@rata-win-win.comまでご連絡ください。
プロフィール

ラタ

Author:ラタ
Rata*マクロビック教室、札幌
http://ratawinwin.web.fc2.com/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR