オープンセッションの感想をいただきました&次回オープンセッション!

Category : セッション
10月31日開催したオープンセッション@ファミリー・コンステレーション。

とてもいい場、いいセッションになりました!

以下に参加者さまから感想をいただきましたので、ご本人の許可を得て掲載させていただきます。

次回のオープンセッションは、富山から心理セラピストの向田千尋さんをお招きしてのビリーフチェンジとファミリー・コンステレーションの二本立て!

課題を解決したい方、お待ちしております★

お題は、、、

〈幸せな結婚・恋愛〉!!!

私自身も興味シンシンです(笑)

がっつり幸せになりましょう〜


(日時) 2015年11月28日 土曜日 13時スタート

(場所) 響の杜クリニック
札幌市中央区南2条西27丁目1-9
tel 011-632-8331

(参加費) セッション希望…20.000円
オブザーバー……10.000円

(お申し込み)手づくり工房ラタまでメールにて
harada@rata-win-win.com
…………………………………………………………………………

[感想]

先日はありがとうございました。

はじめて参加するオープンセッション…
いったいどんなことするのだろうとワクワクしていましたが、
すごく衝撃的でした。

原田先生が話されていた通り、個人セッションよりパワフル!?
その意味がわかりました。

まず他メンバーのセッションを代理人として体験させていただいて(しかも父親役ばかり)
家族内の他の役割の気持ちを感じることができて、自分とリンクして、すごく心の奥深くをつかれている感覚でした。

また自分のセッション…
結果的には、父親の本心を聞くことができて、心が楽になり、自分の今の人生にも自信が持てた気がします。
兄のように、今まで親の意見に従うことができない自分…

心のどこかで
親の言う通りに生きて行けないそんな自分がダメなのでは、
自分の感情や意思を抑え、親の言う通りに生きた方が親孝行なのではないか
と思い、受け入れようとした時期もありましたが、でも親の言う通りには生きて行けない自分がいて…
その分ちゃんと社会的立場を確率し、他の人に迷惑をかけないような人生を送らなきゃと力が入っていた気がします。

でもセッションで、父親の代理人に「あなたはわたしの娘です。妻ではありません。」「あなたの人生を尊重します」と言っていただけたこと、
そして自分が父親の代理人に「わたしはあなたの娘です。新しい家族の一員となってもあなたの娘であることは変わりないこと」「パートナーと幸せな生活を送って行きます」
と言えたことですごく気持ちが楽になれました。

私はいま医療関係の仕事をしていますが、患者様だけでなく、いろんな家族に対応しています。
その中で家族の問題って非常に深く関わっているなと感じています。
なので、自分の心の治療だけでなく、自分の担当する患者様に対応する時にもファミリーコンステレーション・ブリーフチェンジの知識って役に立つのではないかと思いました。
先日の月曜日の仕事の時も患者様の悩みを聞いていたのですが、家族のことやすごくガチガチに固定された思いで堂々巡りで、話を聞くことしかできませんでした(苦笑)
ただ聞くしかできない状況でも、ファミコンの知識があれば、その人のおかれている状況を適切にアセスメントできるのではないかなと思いました。

なので、今後機会があれば、講座などに参加して勉強していきたいなと思いました。

R.H(40代 女性)



考えもしない感情がお腹の底のからわきあがりました。
その喜怒哀楽にただただ驚くばかりでした。お腹の底の方からわきあがりました。

セッションが終わった後の皆さんの表情が明るく変わっていたのが印象的です。

今日、すごく静かな落ち着いた気持ちの朝でした。神宮で参拝をしたらあついものが込み上げてきて泣きそうになり、そんな自分に驚きました。

ファミコンって言葉ではいい表せないくらいスゴイいです!

K.M(40代 女性)



今日はありがとうございました!

初めてファミコンを受けてみて、自分の課題に取り組んでるときも、他の人の課題で代行者をやっているときも、同じくらい学びがあることにびっくりしました。自分のことに置き換えて考えられたり、そういう風に感じるんだ!と驚いてみたり、1対1のセッションでは体験できない経験が出来たと思います。
やってるときは普段感情を出しなれていないせいか疲れましたが(笑)、終わったあとはスッキリ晴れやかで、また機会があったら受けたいと思いました!
ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/

N.Y(20代 女性)



昨日はオープンセッションありがとうございました。おかげさまでぐっすりふか〜く眠れそうです。

今回オープンセッションを受けて、今の家族の関係が整理され、今まで以上に家族を大切に愛おしく思いました。
家族のそれぞれの思いをあっさりとそして素直に受け止めることができて、意外にもそこから喜びを感じていました。
家族みんなの思いをそれぞれ感じてみると、自分が感じていた感情のルーツを感じることができ、なぁ〜んだ!難しくとらえていたのは自分だったのかと気付かされ、すっかり力が抜けてしまいました。
これが深い癒しなんだなぁと感じています。
一人では感じ得なかった思いを、じっくりと味わうことができ、とても有意義な機会となりました。参加者のみなさんと、千穂先生に感謝の気持ちで一杯です。
多くの学びを与えてくださり、本当にありがとうございました。
これから、年末年始にかけて家族と過ごす機会が増す前にセッションを受けられてよかったです。これからが楽しみです❤️

K.O(30代 女性)

プロフィール

ラタ

Author:ラタ
札幌のマクロビオティック教室です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR