8月のマクロビオティック教室

Category : マクロビオティック教室
25日は5回目のマクロビオティッククラスの日でした。

とにかく暑い!!北海道なのです。
例年ですと、お盆を過ぎればかならず涼しくなるはずなのに、今年は違います。

汗だくになりながらみなさんと作りました。

今回のレシピは、カジュアル・レシピ。
お豆腐のバリエーションを学びました。

120825_1322~01

・照り焼きテンペ・バーガー(天然酵母パン)
・ソイ・マヨネーズ
・大豆のひじき煮
・にんじんのキンピラ(児島先生のにんじん、パワーあるよ~!)
・わかめと玉ねぎのスープ・クルトン付
・ソイ・シェイク・オレンジ
・ソイ・チーズケーキ

ソイ・シェイクは、時間がたてば固まってきて、よくあるシェイクになりますよ!
照り焼きテンペは大好評でしたね。

今回も、とにかくおいしかった~

暑いと陰性に片寄りがちなので、適当に陽のものと組み合わせてね。
でも、おいしいものってほとんど陰性ですよね。

Comment

非公開コメント

プロフィール

ラタ

Author:ラタ
Rata*マクロビック教室、札幌
http://ratawinwin.web.fc2.com/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR