ママ向け、お手当てコース2回目

Category : マクロビオティック教室
2回目のお手当てコース。
今回は実技中心で。

「里芋パスター」「しょうがシップ」
今回はこの実技。
実際どうやるのか、どういうときにやるのか?という授業。



こういう情報を知らなくて、何かあるたびに真向かいにあった小児病院に駆け込んでいときもありました(東京時代です)

そのうちに教えてくれる良き師にもめぐりあえたおかげで、野口整体もほんの少し勉強しましたので、ほとんどのことを自宅で、病気も怪我も通過させることができました。


これがいいことだったのか?・・・は私にはわかりませんが、ほんの少し、子育てを終了した人として、疑問に思っていることにお答できればいいなと思っています。

こういう経験を語ってくれる場所が、私の子育てのときにもあったらよかったのにな、という気持ちもあるのです。
大丈夫よ、って・・・


マクロビオティックの師、田中愛子先生の88歳の誕生日。
共通の知人から記念の本が贈られてきました。
121124_1434~01

これは、版権などの関係で販売できない本だそう。
残念。




Comment

非公開コメント

プロフィール

ラタ

Author:ラタ
Rata*マクロビック教室、札幌
http://ratawinwin.web.fc2.com/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR