愛すべき雑貨・5

Category : 雑貨
*イサムノグチのAKARI*

これは3代目。
このデザインの照明スタンドは、我が家にはずっとあって、壊れては買い替えていきました。

和紙からこぼれる光は優しくて大好きです。

image1 (4)

イサムのAKARIシリーズは、小さなスタンドもよく使っていました。
今は種類も増えたみたいですが、昔はそんなに多くはなくてミニ・スタンド物はほぼ制覇。
破れてぼろぼろになるのが難点ですが、それを差し引いてもこのシリーズをしつこく使い続けていました。

田舎家で暮らしていたときは、ごみの収集がないという致命的な生活ルールがあり、
必然的に自然素材のものを手元に置くような生活をしていました。
AKARIは、そんな生活チョイスのなかから我が家にやってきたインテリアでしたが。。。

使ってみてわかったことは、このデザインが持つ存在感。

シンプルなのに、存在感がきわだっていて、何もない空間に置くと、それだけで完成された空間ができてしまう。

image1-(3).gif 

このAKARIは、シンプルな空間ががとてもよく合います。
柔らかい光に触れたくて、LEDではなく白熱電球を使用しています。



Comment

非公開コメント

プロフィール

ラタ

Author:ラタ
Rata*マクロビック教室、札幌
http://ratawinwin.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR