2016年度のマクロビオティック教室、はじまりました

Category : マクロビオティック教室
4月なのに、雪の日にスタートとなったラタです。

基本の初級クラス。
今期は、月曜日のみとなりましたが
とても楽しそうなクラスになる予感です(。>ω<。)ノ

今年度からは本山先生、前田先生(前田先生は東京から毎月通ってくださいます!)
と3人で初級クラスを担当しますよ!


今回は基本メニューは、重ね煮。

食材が持つ性質によって陰の力を持つものから順に重ねてゆくという調理法です。

現在ではかなり世間でも知られるようになったこの調理法は、
感覚の鋭いレストラン・シェフも活用しはじめています。

陰陽の力がそのまま旨味に変換するので、奥深い味わいの一品が出来上がりますよ。
身体を温めるレシピでもあるのです♥



image1.jpg

image2.jpg

Comment

非公開コメント

プロフィール

ラタ

Author:ラタ
Rata*マクロビック教室、札幌
http://ratawinwin.web.fc2.com/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR