「田舎暮らしラプソディ その6」

Category : 本を出します

★今年の8月に本を出版します★

本の内容はラタをはじめる前の経験をまとめたものとなっています。

試行錯誤して生きていた30代。
田舎暮らしをして、ネィティブ・アメリカンとの出会いがあって、

そこからいろいろなことがありました。

非日常にあふれていた経験を一冊にまとめたものですが、
自身の人生前半戦の備忘録ともなりました。

そんなエッセンスを少しでも感じていただければと思い、
過去に子育てグループの冊子にインタビューされた記事を
少しづつ載せていっています。

今度出版される本には、もっとたくさんのエピソードが書かれていますので、
ご興味ある方は、ぜひお手に取ってみてください。

===========================


「田舎暮らしラプソディ その6」


冷蔵庫もはじめはあったんですが、
途中で壊れてしまいました。

使えなくなった冷蔵庫は即ただのゴミ。

ゴミの収集のない所に住んでいたから、
自分たちで電気屋まで持っていかなくてはいけない。

それも、

玄関に車を横付けできないから、
車まで手で運ばなくてはならない。

あまりにもそういうことが無駄におもえて、
短絡的にも、冷蔵庫なんて必要ないんじゃない?ということになった。

あの頃、神戸も一瞬にして壊れました。

そういうこともあって、
物に頼るということが私たちの概念から抜けていったんです。

壊れたらすぐゴミになるものを大事がって使うんじゃなくて、
そういうものに頼らない生活をしてみようかと。


(2001年 インタビュアー:井藤ケイ)

================================

*冷蔵庫は新品だったのです、念のため。
長期の旅に出ていたら、なぜか壊れてしまっていました。
家からリヤカーに載せて車まで運んだのですが、リヤカーを使ったのもこの時が初めてでした。
思っていた以上に力が要る、
バランス取るのが超難しいということが初体験でよくわかりました。


Comment

非公開コメント

プロフィール

ラタ

Author:ラタ
Rata*マクロビック教室、札幌
http://ratawinwin.web.fc2.com/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR